七五三


七五三、楽しみだけどちゃんと撮れるか心配、、、とお悩みの方も多いかとおもいます。

SNSにアップされてる写真だけ見るとあどけない笑顔、凛々しい表情、大人顔負けの仕草、、、どの子も100点満点!!

でもでも実際の現場はそんな簡単なもんじゃぁありません。

子供には誰にでも(いや、わたしにもw)イヤイヤスイッチとお友達スイッチがあり、そのスイッチのどっちが先に入るかで

いつもはこんなんじゃないのに

が嬉しい方にもトホホな方にも傾きます。

イヤイヤスイッチあるあるをいくつかご紹介します。

①スタジオに入るのイヤイヤ

②着物、足袋、ヘアセットイヤイヤ

③着物の締め付けイヤイヤ

⑤兄弟喧嘩でイヤイヤ

⑥撮影途中で転んでイヤイヤ

⑦なんかわからんけどイヤイヤ

などなど、数え上げればキリがありません。

だって子供ですもの。

それが当たり前だと思います。

撮影をする私たちは全然知らないおじちゃんおばちゃんですが、一緒にお話ししたり遊んだりしているとみんなどこかのタイミングでお友だちスイッチを押してくれます!

それはスタジオに入って5秒後かもしれないし数日後()かもしれません。

私たちはスイッチ押してくれるまであきらめませんよ〜♪

スイッチが入ればカメラマンの出番です!

のがしませんよ〜!

なので、お父さんお母さんも出来なかったらまた次回〜くらいの気持ちでいてもらえたら、お子さんの気持ちも少しはラクになるかもしれません!

(実際はその日に撮れないと困るという方も多いと思いますが、スタンスだけは気楽に 笑)

たくさんのイヤイヤあるあるをどうにかこうにか乗り越えて撮れた1枚だからこそ、その1枚が100点満点以上のとっておきのものになるのだと思います!

心配なこと、わからない事があればどんどん聞いてください。

シャイなお子様なら撮影前にちょろっと遊びにきてください♪(遠いか!?w)

お問合せから写真のお渡しまで、そしてできればその先もずっと、みなさんと一緒にお子様の成長を見守り思い出に残していくこと。

それがちいさなお店の私たちだからこそできる写真屋さんの役割なのかなーと、そしてそうあり続けたいなーと思います。

みなさんにお会い出来ること楽しみにしています♪

#七五三

#七五三撮影

#七五三フォト

#福岡写真館

#福岡フォトスタジオ

#糸島写真館

#芥屋

#ロケーション撮影

#家族写真

#familyphoto

#studiogenyo

#スタジオゲンヨー

#写真は未来へのおくりもの