写真のチカラ1

「今」を切り取り未来に繋げたい!

写真って動かないし音も言葉もない・・・

映像、動画と違って「今」の情報が少ないよね・・・
でも・・・写真って・・・想像、イメージが自由にそして大きく膨らみやすいと思わん???

 

 なんか・・・・・・映画と小説に似てる気がします。

ボクは映画も好きですが、小説の方がもっと好きです。

なぜか・・・それはボク自身の頭で自由に想像、妄想できるから・・・

情報が少ない分自分で頭の中で自由に当時のことを思い出す・・・
音、におい、服装、声・・・当時の全てを頭の中で描き出す事ができるからです。

 卒業アルバムなんかをみんなで見てると思います・・・
当時好きだった子、当時やってた部活のこと、悩み事などなど・・・
この時こんな音楽が流行っていたよね〜とか、
●●先生によく怒られていたよね〜とか、
あの子可愛かったよね〜とか・・・
どうですか?
当時の雰囲気を思い出しませんか?

 

 そう・・・止まってるから自由に想像できる。

その時「今」を大きく想像できる、思い出させてくれるのは写真の大きな力だと思います。


 あなたやあなたの家族の「今」を残して欲しい・・・

「今」を感じ取れる笑顔、表情、仕草、は「今」しか残せない・・・
ボクはボクなりのこだわりと感性であなたの「今」を見つけます。

そして切り取ります。

 

 そう、まるで・・・

音や声が聞こえるように!

仕草が感じ取れるように!
次の動きが想像できるように!

 

 それを写真という目に見えるカタチとして自分へ、愛するわが子へ、大切な家族へ
未来への贈り物にしてもらいたい!その贈り物はきっと

あなたの大事な大事なかけがえのない宝物、あなたの心の栄養剤になる
そう心から信じてます・・・

 

 写真って・・・

すっごいチカラがあるんです!!!